神奈川県大和市南林間を中心に写真を撮っています
スポンサー広告
泉の森の柿の木です。実りの秋、たわわに実った柿が色づき始めていました。タテに3つの実が並んで、さながらだんご三兄弟です。
記事を書きながら、この実は渋柿か、あるいは甘い実なのか、無性に気になってきました。取って食べてみるわけにもいきませんけどね。
(2017年10月9日撮影)
2017年4月7日 泉の森で木道に落ちた鳥の羽を撮りました。カラスの羽でしょうか。地面の暗さとマッチして一度は気づかずに通り過ぎまし[…続きを読む]
2017年4月8日 泉の森で日の光を通して見たヤツデの葉脈を撮りました。草原に屈みこんで写真を撮っていると、「何かあるんですか。ヤツ[…続きを読む]
泉の森にあるしらかしの池近くの水辺で、羽を休めるアオサギを撮りました。コサギはよく目にしていましたが、アオサギは久しぶり。大型で色も[…続きを読む]
2017年4月7日 泉の森で日差しに浮かぶ緑の葉を撮りました。木道の薄暗い木陰にちょうど日が差し込んでいました。緑の葉が、浮かび上が[…続きを読む]