神奈川県大和市南林間を中心に写真を撮っています
スポンサー広告
道路にせり出した木々の枝が、季節が進むにつれて多くの葉を付け、立派な緑のトンネルを作り出しています。夜にこの道を通ると、やや不気味さもありましたが、それでも駅前にこれだけの自然が残されていたことは奇跡的とも言えそうです。
この道路は二度と通ることができませんが、心に残る風景となりました。
(2017年7月8日撮影)
2017年3月16日 中央林間2丁目の踏切横にたたずむ仏像を撮りました。ずっと踏切の安全を見守ってきたのでしょう。特に由来を記したも[…続きを読む]
2017年4月1日 下鶴間4437-8のつるま自然の森で鮮やかな色の葉を撮りました。昇ってきた太陽の光が差し込んで、輝くような赤い色[…続きを読む]
2017年3月13日 中央林間1丁目の石敢當。以前から気になっていましたが、今回思い立って調べてみました。色々なものが身の回りにある[…続きを読む]
2017年3月25日 中央林間1丁目の植木の圃場(ほじょう)?でしょうか。塀も囲いもなく、住宅地の真ん中で遭遇すると驚きます。枝葉を[…続きを読む]