神奈川県大和市南林間を中心に写真を撮っています
スポンサー広告
南林間8丁目で植物と光を交えた風景を撮りました。早朝の空に色鮮やかに浮かぶ赤、青、黄色の光は、さながらマジックのようです。時折雨が降る曇り空も幸いしました。
答えを明かしてしまえば、光の正体は信号機や街灯がボケて丸い光になったもの。何となく後ボケを狙って撮ってみたら、予想外の不思議な写真になりました。
2017年3月13日 南林間8丁目で4方向に目を光らせる監視カメラ。住宅街の通学路を見守ります。町の安全に死角なしです。 ただ[…続きを読む]
2017年3月6日 南林間7丁目緑の広場で撮影しました。コミュニティーセンターに隣接する緑の広場です。まだ薄暗く、当然だれもいません[…続きを読む]
2017年3月4日 南林間駅に停車する小田急線を撮影しました。駅舎の上に広がる朝焼けの空を撮ろうとしていたところへ、電車がすべりこん[…続きを読む]
南林間5丁目の大和カトリック教会の屋根を撮りました。前回の投稿で改修工事の足場を組んだ状態をご紹介しました。 南林間一日一枚か[…続きを読む]