神奈川県大和市南林間を中心に写真を撮っています
スポンサー広告
南林間8丁目で植物と光を交えた風景を撮りました。早朝の空に色鮮やかに浮かぶ赤、青、黄色の光は、さながらマジックのようです。時折雨が降る曇り空も幸いしました。
答えを明かしてしまえば、光の正体は信号機や街灯がボケて丸い光になったもの。何となく後ボケを狙って撮ってみたら、予想外の不思議な写真になりました。
2017年3月23日 林間2丁目にある、ほのか公園の入り口です。安全のためか、丸い大きな石が公園の入り口を守っています。 どっ[…続きを読む]
2017年3月4日 南林間2丁目駅前で撮影しました。手前の歴史ある建物と、後ろにそびえるマンションを対比して撮りました。日が昇る前の[…続きを読む]
2017年3月11日 南林間3丁目から駅前方向を撮りました。望遠レンズを通して見る南林間は、また違う印象でした。街灯が並ぶ風景も新た[…続きを読む]
2017年4月5日 南林間6丁目の道端の植え込みで伸びるつくしを撮りました。数日前から、「そういえばつくしを撮っていないな。」と思っ[…続きを読む]