神奈川県大和市南林間を中心に写真を撮っています
スポンサー広告
2017年3月8日 中央林間1丁目の線路脇で、木に登っているクマを撮りました。何を撮ろうかとカメラを片手にさまよっていたところ、本当に偶然にクマが木の上に置かれていました。決して仕込みではありません。
後ろに小田急線が通過する瞬間を狙ってシャッターを切りました。
間近に見る一番の大木。樹齢はどれくらいのものなのでしょうか。周囲の木々と比べて背も高く、堂々とした風格を感じさせます。まさしくシンボ[…続きを読む]
2017年5月25日 下鶴間4437-8 つるま自然の森 ふたたび草むらの中のきのこです。一本だけぽつんと生えたヒイロベニヒダタケで[…続きを読む]
大和市北部文化・スポーツ・子育てセンター 市民交流拠点 ポラリスに隣接する「星の子ひろば」の夜景を撮りました。暗闇に浮かぶその姿は、[…続きを読む]
2017年3月25日 中央林間1丁目の植木の圃場(ほじょう)?でしょうか。塀も囲いもなく、住宅地の真ん中で遭遇すると驚きます。枝葉を[…続きを読む]