神奈川県大和市南林間を中心に写真を撮っています
スポンサー広告
2017年3月31日 中央林間西1丁目で見つけた道端の植物、歩道に植えられたガザニアという花です。花びらが閉じていますが、日が昇ると花を広げるようです。
まだ薄暗い朝に、とげとげとしたシルエットがとても美しく見えました。
2017年3月12日 南林間7丁目から朝焼けの東の空を撮りました。東の空の雲に朝日があたって見事な景色になりました。ずっと雲のない朝[…続きを読む]
2017年3月12日 南林間9丁目の雑木林で見つけた蕗の薹(ふきのとう)を撮りました。雑木林の中を散策して、すっかり満足して帰りかけ[…続きを読む]
2017年3月15日 南林間7丁目の道端の植物その3です。名前も種類もわかりませんが、歩道と車道を分けるブロックの歩道側で見つけまし[…続きを読む]
2017年4月6日 南林間8丁目の歩道のすみに見つけた雑草の寄せ植えです。箱庭のようにも見えますね。白い花はツメクサ、タンポポの葉と[…続きを読む]