神奈川県大和市南林間を中心に写真を撮っています
スポンサー広告
2017年4月6日 南林間8丁目の歩道のすみに咲く小さな黄色い花、アカカタバミを撮りました。葉が緑色のカタバミもあるそうですが、むらさき色のほうが魅力的に思います。
ブログに写真を載せ始めて、載せるからには多少調べるので、少しずつ植物の名前を覚えてきました。結構たのしいです。
2017年3月8日 中央林間西1丁目の送電鉄塔を撮りました。日の出前の青い空が印象的に広がります。明るいところで見ると何でもない鉄塔[…続きを読む]
2017年3月7日 南林間6丁目で見つけた桃の花と灯りを撮影しました。[…続きを読む]
2017年3月23日 林間2丁目にある、ほのか公園で見つけた赤い葉です。緑の葉と、赤い葉のコントラストが見事でカメラを向けました。 […続きを読む]
2017年4月5日 南林間5丁目で道端の小さな黄色い花を撮りました。葉が紫がかっているので黄色い花が良く引き立ちます。アカカタバミと[…続きを読む]