神奈川県大和市南林間を中心に写真を撮っています
スポンサー広告
2017年4月6日 南林間8丁目の歩道のすみに咲く小さな黄色い花、アカカタバミを撮りました。葉が緑色のカタバミもあるそうですが、むらさき色のほうが魅力的に思います。
ブログに写真を載せ始めて、載せるからには多少調べるので、少しずつ植物の名前を覚えてきました。結構たのしいです。
2017年3月4日 南林間駅に停車する小田急線を撮影しました。駅舎の上に広がる朝焼けの空を撮ろうとしていたところへ、電車がすべりこん[…続きを読む]
2017年4月4日 南林間5丁目の生垣を撮りました。まるで町に敷かれたレッドカーペットのようです。レッドロビンという品種のようです。[…続きを読む]
2017年3月17日 林間2丁目の朝焼けに浮かぶ木と飛行機雲を撮りました。朝焼けに浮かんだボリューム感のある木のシルエットをどう撮ろ[…続きを読む]
2017年3月14日 南林間6丁目の五丸屋スポーツさんのシャッター壁画です。昔からあるスポーツ用品店で、子どもの頃によくお世話になり[…続きを読む]