神奈川県大和市南林間を中心に写真を撮っています
スポンサー広告
2017年4月6日 南林間8丁目の歩道のすみに咲く小さな黄色い花、アカカタバミを撮りました。葉が緑色のカタバミもあるそうですが、むらさき色のほうが魅力的に思います。
ブログに写真を載せ始めて、載せるからには多少調べるので、少しずつ植物の名前を覚えてきました。結構たのしいです。
2017年3月12日 南林間9丁目の雑木林で見つけた蕗の薹(ふきのとう)を撮りました。雑木林の中を散策して、すっかり満足して帰りかけ[…続きを読む]
2017年3月6日 南林間7丁目緑の広場で撮影しました。コミュニティーセンターに隣接する緑の広場です。まだ薄暗く、当然だれもいません[…続きを読む]
2017年3月15日 南林間3丁目の道端の植物その2です。フェンス越しに車道に顔を出していたので、カメラを向けました。オレンジ色の棒[…続きを読む]
2017年3月10日 南林間8丁目で撮った、鈴蘭水仙(スノーフレーク)です。可憐に咲く花を見つけて写しました。もう少し寄って撮っても[…続きを読む]